はじめました

女子駅伝部。

ブログをはじめました。

顧問の寺元です。

顧問のつぶやきとして見ていただいたらありがたいかなぁと思っています。

 

さて。

女子駅伝部が始動して早くも2か月が経ちました。

しかし、この2か月には、いろんな試合や練習がありました。

25傑に始まり、総体、そして昨日は市内インターハイです。。。

早すぎます。驚きました。

入部して1か月もしない間に、勝負の時です。

中学校に勤めていた時は、1年で一番大きい大会は6月中旬にありました。

全国や近畿大会を決める大会は6月末と7月中旬です。

その違いにビックリしました。

選手は練習ももちろんですが、学校に慣れない中の試合です。

本当によく頑張ってくれたと思います。

 

選手の頑張りの成果があって、5月21日22日に行われた総体(学年別の大会)では

1年生女子800mでは、優勝・準優勝を果たしました。

そして、1年生女子1500mでも入賞を果たし、

1年生女子総合第3位!!(もちろん走幅跳び、走高跳びでも入賞)

と神様からのご褒美をいただきました!!

 

 

そして、6月2日~4日に行われた京都インターハイ。

高校性の大舞台です。

女子駅伝部からは女子800m2名3000m1名の出場を果たしました。

そして。。。。

女子800mでは2・3年生もいる中、1年生で堂々と第5位と、近畿大会出場をきめてくれました!!

それも自己ベストを1秒5も更新!!

他の2名も、もちろん健闘しました。

800mでは準決勝進出。自己ベストに近づける好タイム。

3000mでは自己ベスト更新。

インターハイという、大舞台を強い心で乗り切ってくれました。

1年目といわず、2か月でこの成果は本当にすごい伸び率です!!

私も驚いています!!

 

さて。

今シーズン残すは、近畿インターハイ、全国インターハイと、

EKIDEN!!!

今後の京都両洋高等学校女子駅伝部を楽しみにしてください(^^♪

 

 

 

女子駅伝部は8名、実は陸上競技部としてはこれだけの人数で元気に活動中です!!