初♡近畿IH

6月16日(木)~19日(日)神戸ユニバで行われました、近畿IHに初出場してきました!!

1年目、1年生で出場。ありがたい話です。

 

全中の時には緊張してしまい、スタートが出遅れてしまうという経験があったMさん。

何とかスタートをうまくできるよう300mの入りの練習をして臨みました。。。

”準決勝に進む、自己ベストを出す”という課題よりも、”スタートで出遅れない”というのを意識しました。

すると予選は、2'15"63とセカンドベスト。

 

何度か中学校時代に全中に出場しましたが、その時に”全中で全中標準を出す”事の難しさを痛感しました。

一番大切な試合で、実力を出す。

プレッシャーのかかる中で、自分らしさを出す。

当たり前をどんな時も当たり前にする。

簡単なようで難しい事。

 

初めての近畿IH。

この大会の上位6名が全国IHに出場できます。

中学校のような標準記録制ではなく、勝ちぬき制です。

速い選手が勝つのではなく、強い選手が勝つのです。

雰囲気はものすごかったです。すごい緊張感。

すごい緊迫感でした。

 

そんな中。Mさん。よく頑張ってくれました。

課題の”スタート出遅れない”を達成するどころか、第2集団を引っ張っていました。

そして、準決勝(2'19"76)に進出。

成長してくれました。

よく頑張ってくれました。

 

来年が目標が見えたと思います。

次は決勝に残る!!

そして3年生では決勝で勝負する!!

 

楽しみです。

 

今後の京都両洋高等学校女子駅伝部を楽しみにしてください(^^♪

 

*練習のお知らせ

今週は21日(火)22日(水)に西京極補助競技場で練習する予定です。

22日(水)が中学生のサポート練習ができたらと思っています。

興味のある方はCONTACTや学校へ連絡ください。

 

*クラブ体験会

6月25日(土) 9:00~ 本校グランド  (*プールトレーニングをしたいな♪と思っています。)

7月23日(土) 9:00~ 本校グランド

8月5日(金)  8:00~ 本校グランド集合ー移動

       9:00~ 丹波自然運動公園

興味のある方はCONTACTや学校へ連絡ください。

 

*学校見学会・オープンキャンパス・私学フェア

6月12日(日) 私学フェア  *大盛況の後終了しました♡

6月18日(土) 学校見学会

7月31日(日) サマーオープンスクール

興味のある方はCONTACTや学校へ連絡ください。