メキメキ成長中♡

入部して2か月弱経ちますが、メキメキと力をつけてきているのがわかります。

 

だんだんと気温も上がり、体力の消耗が著しく、長距離選手にはとってもつらい時期になってきました。

 

それにも関わらず、練習の質はどんどん上がってきています。

 

1000mを8本。

本当は8000mのペース走をしたいところなのですが、その練習がやはり難しいと判断し、1000mずつ刻むことにしました。

 

以前はペースもゆっくりで8000mを走ることで精いっぱいだったのですが、今日についてはかなり良いリズムで走ることができました。前回先週には800mを10本と分けて行ったのですが、それでも疲労が隠せない選手が多くいたところ、今回は周りの選手に声をかけたり、励ましあいながら走ることができました。

 

たったの2か月ですが、本当に成長を見せてくれます。

高校生の可能性は本当に無限ですね。

すばらしいです。

 

 

 

 

そして、もう一つ!!!素晴らしい事が!!!

それは・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

練習を休む人がいないこと!!!!

 

 

当たり前のことですが、とっても難しいんです。

体調を崩さない事はもちろん、怪我をしないようにすること。

本当に難しいのです。

元気!!

それも一つの才能なのです。

 

中でも、中学時代から見ているOさんとTさんは今まで、怪我をしたことがありません。

本当に1度もです。

練習の量は日本一していたと監督である私も自負しています。

365日あれば、360日は子供たちと顔を合わせていました。

その中で彼女たちは怪我を一度もしたことがありません。

 

その秘訣を考えると・・・

①痛みが出る前にケア(治療)に行く<Tさんは毎週治療院に行っているようです。>

②元気!!<とにかく、運動が好きです。休み時間は鬼ごっこやバレーボール。常に体を動かしていました。もちろん体育も!!>

③よく食べる<2人も合宿に行ったら、ごはんをお代わりです。>

他にもあるかもしれませんが、このようなことが秘訣です。

もちろん、彼女たちだけの努力ではありません。

周りの支えがあってこそのこの成果です。

感謝です。

 

 

”身体が強いのも実力のうち”

 

 

 

こういう選手が3年後花を咲かせてくれるのでしょう。

 

そして、いまの8人は元気!元気です!!

今は他の学校や選手に負けているかもしれませんが、3年後必ず花を咲かせてくれるでしょう。

 

 

 

 

今後の京都両洋高等学校女子駅伝部を楽しみにしておいてください(^^♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

*練習(クラブ体験)のお知らせ

今週は29日(水)に西京極補助競技場で練習を行います。

テスト前学習があるため17:00~練習を行います。

興味のある方はCONTACTや学校へ連絡ください。

 

  

*クラブ体験会

7月23日(土) 9:00~ 本校グランド

8月5日(金)  8:00~ 本校グランド集合ー移動

       9:00~ 丹波自然運動公園

興味のある方はCONTACTや学校へ連絡ください。

 

 

*オープンキャンパス・私学フェア

7月31日(日) サマーオープンスクール

興味のある方はCONTACTや学校へ連絡ください。