京都選手権&丹波合宿

7月19日(火)~21日(木)に丹波で第2弾の合宿を行いました。

 

やはり、合宿となると朝・夕と涼しいうちに練習ができ最高です!!!

 

そして新たな試み♡

 

暑い午前中はプールに入りました(^^)/

朝と夕方は練習。

午前中はプール。(スライダーや波のプール。もちろん遊びましたが、500m真剣に泳いでからです!!)

そして午後の練習までは勉強。

なんといっても最終日は記録会(全員1500m。もうボロボロでしたが・・・苦笑)

と、この2泊3日でたくさんの事をしてもらいました。

 

やっぱり、

走るときは走る!!

遊ぶときは遊ぶ!!

勉強をするときは勉強をする!!

そして、

食べるときは食べる♡

 

っていうメリハリがとっても必要だと思っています。

 

そしてなんといっても、やっぱり

♡元気♡

が一番!!

苦しい・しんどい練習も思いっきりできるようにと、楽しさの要素もちょっぴり取り入れた合宿でした(^^♪

 

他の高校生の方からみたら、全国制覇を目指す上では、少し「甘い!?」かもしれませんが。。。

 

個人的に競技者である前に、一人の人間と関わらせていただいている。と考えている以上。

子供たちの元気やPOWERを大切にしていきたいなぁと考えています!!

 

そして、何にでも全力全快な子供たちのPOWERをつけていきたいなぁと思っている寺元です。

 

もっともっと元気でPOWER全快な京都両洋高等学校女子駅伝部の活躍を楽しみにしていてください(^^♪

 

 

 

ちなみに。。。

●京都選手権(7月16日17日)

  岡山 5'11"60

  川原 2'32"24

  木村 4'49"61 ☆ベスト!!

  小林 4'56"09 ☆ベスト!!

  殿内 2'25"26

  中村 2'51"

  松本 2'30"

 *1500m組大健闘でした!!800m組・・・。スピード練習をしていない中でのレース。なかなか厳しかったです。。。

 

●府記録会

  岡山 5'44"95

  川原 5'27"59

  木村 5'08"59

  小林 5'10"16

  殿内 5'29"33

  中村 5'49"20

  松本 5'09"01

 *合宿あけ。厳しかった。。。しかし。それにしても厳しすぎた。。。

 

次は7月23日(土)京都産業大学記録会。

期待しています!!

 

 

 

<クラブ体験・・・など>

 本校は練習へ十分なグランドが確保できないため、休日のオープンキャンパスは、できる限りの場所で工夫しての練習になります。そのため、本来の女子駅伝部の練習がどのように行われているのか、十分に感じてもらえないと考え、平日のクラブ体験会を設定させていただきました。

本校女子駅伝部・陸上競技部に興味のある方は、友達や後輩も一緒にどんどん利用してください。

また、1回では効果を実感できない場合は、何回でも構いませんので、是非とも参加してください。

 

 注意)クラブ体験会になりますので、学校の顧問の先生(担任の先生)と保護者に必ず報告をするようにしてくださいね。

(*平日、休日ともにクラブ体験会になりますので、万が一活動中に起こった怪我などにも、本校で責任をもって保険で対応させていただきます。安心してご参加ください。)

 

天候などにより、直前に時間が変更になるかもしれません。その日の朝にHPを確認ください。 

質問等ございましたら、遠慮なく連絡お願いいたします。

 

 

  

 

 

*クラブ体験会のお知らせ(HPで案内をしている日)      

 7月23日(土)9:00~ 学校   (*この日は「両洋の風」広報誌で案内をしている日です。)

 7月24日(日)7:00~ 学校

 

 

  

*クラブ体験会のお知らせ(「両洋の風」広報誌で案内をしている日)

 7月23日(土) 9:00~ 本校グランド

 8月5日(金)  8:00~ 本校グランド集合ー移動

         9:00~ 丹波自然運動公園

 

 

*オープンキャンパス・私学フェア

  7月31日(日) サマーオープンスクール

 

 

 

 

 

興味のある方は

 ①顧問の先生を通じて連絡いただく

 ②学校へ「寺元」宛に連絡をいただく

 ③メールで連絡をいただくメールはこちら

いずれかの方法でお知らせください(^^♪