全員笑顔で帰ってきました!!

兵庫県鉢伏高原で4泊5日の合宿を終え、無事全員笑顔で帰ってきました!!

 

1日全部で約30キロほどの距離(それも起伏のある山道)を走りこんできました。

 

ここまでの練習ができた事。

本当に努力の証だと思っています。

 

よく頑張ってくれました!!

 

 

「弱い者には弱いなりの戦い方がある」

駅伝の名門校RU高校の先とお話ししていた時に教えてもらった事です。

 

中学校の時に長距離を走っていた選手が、本校の女子駅伝部に来てくれていますが、その中でも「小学校のベストがなかなか切れない」や「夏の大会(6月)で引退してそこから走っていません」という選手がうちに入部してくれています。

したがって、「近畿大会へ行った」「全国大会までいった」という選手は9名中1名のみのスタートでした。

 

4月の練習はじめは20分JOGも厳しく、「足が痛い」「ついていけない」そんな練習をしていました。

 

そんな中「何のためにこのクラブに入ってきた?」「必ず、強くなる」と何度も何度も繰り返し確認をし、練習を行ってきました。

そして、合同合宿に入る前には丹波の単独合宿。

練習の前の練習をしたわけです。

丹波に入る前には、練習の基本の徹底。

生活の徹底。

練習の前の練習の前の練習をしたわけです。

 

「弱い者には弱いなりの戦い方がある」

他の学校に比べたら、4月当初できない事はたくさんあったかもしれませんが、この3か月で急成長を遂げています。

これが3年間続くのですから、強くなるのは当たり前なのです。

 

「今はヒヨコだけど頑張るぞ(^^♪」

自分が高校の時に恩師がTシャツにプリントしてくれたメッセージです。

 

必ずできる。

できないことはない。

徹底的にやりきる。

 

 

そんな京都両洋高等学校女子駅伝部の活躍を楽しみにしてください(^^♪

 

 

 

 

 

 

さて、7月31日(日)10:00~はオープンスクールです!!

本校に興味のある方。是非とも来てください!!

学校の雰囲気をわかってもらえると思います。

その日はクラブ体験は行いませんが、私はいます。

ゆっくり質問などが受けられますので、よかったらどうぞ!!

 

「百聞は一見にしかず」ですよ。

 

 

 

           宿舎の前でハイポーズ♡

やはり。女子。写真が好きみたいです。


<クラブ体験・・・など>

 本校は練習へ十分なグランドが確保できないため、休日のオープンキャンパスは、できる限りの場所で工夫しての練習になります。そのため、本来の女子駅伝部の練習がどのように行われているのか、十分に感じてもらえないと考え、平日のクラブ体験会を設定させていただきました。

本校女子駅伝部・陸上競技部に興味のある方は、友達や後輩も一緒にどんどん利用してください。

また、1回では効果を実感できない場合は、何回でも構いませんので、是非とも参加してください。

 

 注意)クラブ体験会になりますので、学校の顧問の先生(担任の先生)と保護者に必ず報告をするようにしてくださいね。

(*平日、休日ともにクラブ体験会になりますので、万が一活動中に起こった怪我などにも、本校で責任をもって保険で対応させていただきます。安心してご参加ください。)

 

天候などにより、直前に時間が変更になるかもしれません。その日の朝にHPを確認ください。 

質問等ございましたら、遠慮なく連絡お願いいたします。

 

 

  

 

 

*クラブ体験会のお知らせ(HPで案内をしている日)      

 8月2日(火) 7:00~学校

 8月3日(水) 7:00~学校

 8月5日(金) 9:00~丹波 (8:00に学校から専用バスで現地までいきます)

 8月7日(日) 7:00~学校

 8月15日(月) 7:00~西京極補助競技場

 

 

  

*クラブ体験会のお知らせ(「両洋の風」広報誌で案内をしている日)

  8月5日(金)  8:00~ 本校グランド集合

             専用バスに乗り込み♡移動♡

           9:00~  丹波自然運動公園

 

 

*オープンキャンパス・私学フェア

  7月31日(日) サマーオープンスクール

 

 

 

 

 

興味のある方は

 ①顧問の先生を通じて連絡いただく

 ②学校へ「寺元」宛に連絡をいただく

 ③メールで連絡をいただくメールはこちら

いずれかの方法でお知らせください(^^♪