発見!!!

携帯からブログを書けることを発見しました!!!

今まで、家にインターネットの環境がないものですから、合宿や試合の後でも疲れた体にムチを打って、学校に行ってブログをセッセコ書いていました。

しかし。これからは♡

この世の中を乗り切る力は、この世の中で成功をする力は。。。?

力の強い人?
賢い人?

いやいや。
「変化に対応できる人」だと前任校の校長が全校集会でお話しされていました。

本当にそうですね。
ブログが携帯で!!!
っと新たな発見があったように、今後もいろんな事にチャレンジし、発見していきたいと思った寺元でした。。。



さて。
私の大好きな先生のブログで、こんなお話が紹介されていました。


レスリング界のレジェンド
吉田沙保里選手の話です
吉田選手が世界選手権で負けそうになったとき、
残り3秒で逆転勝ちをした試合があるんです。
松岡修造さんが『ああいうとき、焦ったりしないんですか?』と聞いたら、
吉田選手は逆に『みんな焦るんですか?』と聞き返してきて、

松岡修造さんは『普通は焦るじゃん』と。

だけど吉田選手は、
『ただ一生懸命にやっていればいつも一緒で、それが楽しいんじゃないですか』
『今に生きるということだけを意識していればそれでいい』
『すべきことにだけ全力を注ぐしかないです」と。

3秒は短い。3点差は厳しい。
雨はイヤだ。晴れは気持ちがいい。

人間は自分たちが作った意味にまみれて生きています。

ところが動物はそうはなりません。
残り3秒で3点差をつけられていても、
犬は変わらず駆け回るだけで、
『ヤバい』と意味を付けるのは人間だけです。




たしかに。
今を全力で。
ただただ、がむしゃらに。
なんでも全力で頑張りたいものです。
そんなチームにしていきたいものです♡


今後の京都両洋高等学校女子駅伝部の活躍を楽しみにしてください♫






<クラブ体験・・・など>

 本校は練習へ十分なグランドが確保できないため、休日のオープンキャンパスは、できる限りの場所で工夫しての練習になります。そのため、本来の女子駅伝部の練習がどのように行われているのか、十分に感じてもらえないと考え、平日のクラブ体験会を設定させていただきました。

本校女子駅伝部・陸上競技部に興味のある方は、友達や後輩も一緒にどんどん利用してください。

また、1回では効果を実感できない場合は、何回でも構いませんので、是非とも参加してください。

 

 注意)クラブ体験会になりますので、学校の顧問の先生(担任の先生)と保護者に必ず報告をするようにしてくださいね。

(*平日、休日ともにクラブ体験会になりますので、万が一活動中に起こった怪我などにも、本校で責任をもって保険で対応させていただきます。安心してご参加ください。)

 

天候などにより、直前に時間が変更になるかもしれません。その日の朝にHPを確認ください。 

質問等ございましたら、遠慮なく連絡お願いいたします。

 

 

  

 

 

*クラブ体験会のお知らせ(HPで案内をしている日)      

 8月15日(月) 7:00~西京極補助競技場

 

   

興味のある方は

 ①顧問の先生を通じて連絡いただく

 ②学校へ「寺元」宛に連絡をいただく

 ③メールで連絡をいただくメールはこちら

いずれかの方法でお知らせください(^^♪