頑張れ中学生!!

今日から、全中!!!
長野は台風の影響で天気があやしそぅだと思っていたら。。。
頑張る中学生パワーで天気が持ったようで♡

こちらもそんな頑張る皆さんを後押しするように、宝ヶ池公園には二重の虹がかかりました!!!
そして!シカも!!!???笑
驚きました!!!



そして、今日は久しぶりに藤田さんにユースの報告の後、みんなの走りをり見て頂きました!!

夏の走り込みの成果が出てきたねっ!っと褒めて頂きました!!!!


こちらは合宿。藤田さんもお忙しい中で、なかなか練習を見て頂くことができませんでしたが、少しは成長した選手の姿が見せれたかな?っと嬉しく思います!!!
また個人的にアドバイスを頂いていた選手も♡
ありがたいです。

先日。京都新聞にも記事が載っていましたね!!!
こんな偉大な方にアドバイスいただけるとは!?
なんとありがたいです(o^^o)




そして。今回初めて宝ヶ池に行かせて頂きましたが。すごくすずしぃ!良いコースです。
グランドはありませんが、バスがあります。
っとゆうことで、京都中と言わず、バスで移動できる範囲はどこでもグランドです。

力がつかない、結果が出ないことを環境のせいや、能力、選手、指導者の責任にする、指導者や選手は少なくありません。
しかし、どんな状況でも「こうなりたい」「変えたい」とゆう明確な意思があれば、環境や状況などどうにでもなるのです。

グランドがないことは他の学校からしたらマイナスかもしれませんが、それによって本校はバスっとゆう素晴らしい武器を頂いています!!!
充分です。
どれだけ、環境や状況が揃っていても、本人や指導者にその気がなければなにもなりません。


っとゆぅことで。
少なからず、うちの顧問と選手はありがたいことにやる気に満ち溢れています。
またサポートして下さる、藤田さんを始め、学校側はより一層やる気に満ち溢れています!!!


歴史が変わる瞬間を楽しみにしておいてください♡


今後の京都両洋高等学校女子駅伝部を楽しみにしておいてくださいo(`ω´ )o

アクセス数が4000を超えました!!!

なんか。最近。見て下さる方が多くて♡
やる気が出ます!!





<クラブ体験・・・など>

 本校は練習へ十分なグランドが確保できないため、休日のオープンキャンパスは、できる限りの場所で工夫しての練習になります。そのため、本来の女子駅伝部の練習がどのように行われているのか、十分に感じてもらえないと考え、平日のクラブ体験会を設定させていただきました。

本校女子駅伝部・陸上競技部に興味のある方は、友達や後輩も一緒にどんどん利用してください。

また、1回では効果を実感できない場合は、何回でも構いませんので、是非とも参加してください。

 

 注意)クラブ体験会になりますので、学校の顧問の先生(担任の先生)と保護者に必ず報告をするようにしてくださいね。

(*平日、休日ともにクラブ体験会になりますので、万が一活動中に起こった怪我などにも、本校で責任をもって保険で対応させていただきます。安心してご参加ください。)

 

天候などにより、直前に時間が変更になるかもしれません。その日の朝にHPを確認ください。 

質問等ございましたら、遠慮なく連絡お願いいたします。

 

 

  

 

 

*クラブ体験会のお知らせ(HPで案内をしている日)      

   8月23日(火)   7:00〜西京極補助競技場

   8月26日(金) 16:00〜西京極補助競技場

   8月27日(土)   7:00〜学校

   8月28日(日)   7:00〜学校


興味のある方は

 ①顧問の先生を通じて連絡いただく

 ②学校へ「寺元」宛に連絡をいただく

 ③メールで連絡をいただくメールはこちら

いずれかの方法でお知らせください(^^♪