近畿ユース 1日目

本日4人が出場しましたが、岩井くん以外初めての近畿大会の中。。。。



なんと!!!!





全員ベストがでましたーーーー♡


それも大幅ベストです!!!


800メートルの1秒は1500で3秒〜5秒、3000で7秒〜10秒くらいの価値があると私は思っています。

そんな中。。。




2年男子800メートル
岩井くん(旭ヶ丘中)は7月の京都選手権の1.58.59 から1.56.75と約2秒近くベスト!!!
予選はおしくも0.02秒差で9位。決勝は残れませんでしたが、きっと残っていれたら入賞できてたでしょう(o^^o)

1年男子800メートル
長くん(旭ヶ丘中)は京都ユースの2.04.18から2.02.99と1.5秒ほどベスト!!
宮井くん(嘉楽中)は2.04.29から2.01.98と2.5秒ほどベスト!!
2人とも序盤から積極的な走りをし、先頭を引っ張りました!ランキングではべべ2だったので、他府県の選手も驚いたのではないでしょうか???
「1度は先頭に立ちなさい!」とゆぅこちらの指示もしっかり守り、両洋の風を吹かせてくれました!


殿内さん(樫原中)は中学の時の通信で2.17.18から予選2.17.99決勝.2.15.55と2秒ほどベスト!!
近畿ユースに行けただけでも、ありがたいと思っていたのに、ここでベストとは♡約1年ぶりのベスト!とっても嬉しかったです!順位も5位!
来年はインターハイで戦いたいですね!










4月から創部して約半年が過ぎました!


男子は出る大会出る大会、ベストを更新しています!きっとそんな選手。京都中を探してもいないのではないでしょうか?

岩井くんは出会った一番はじめの記録会では2.04.97そこから1.56.75ですので約8秒もこの半年で伸びています!1500も4.19.00から4.07.87。12秒ですよ12秒!!!
長くんは中学ベストは2.09.01。入部当初は2.18.65ですから、ベストから考えても、7秒伸びてます。そして、彼は1500の方がすごくて、4.29.29から4.12.64で、17秒も伸びてます!!!もぅわけわかりませんよね!!!笑


両洋って長距離やってるの?
って質問受けましたが、この通り!!

やってるも何も、この伸び率はタブン京都1ですね(o^^o)笑
まぁ。自称ですが。。。

中学の時の実績がそのままとは限らないんです。
負けた人には勝てない。そんなことはないんです!


努力したら、きちんと勝利の女神は見てくれてるんです♡



女子も、今までの大会でほぼ全員が中学のベストを、更新しています!!
こんなチームもないのではないでしょうか?


やはり、環境が変わりなかなかベストがでないっとゆうのは今まで教え子で沢山見てきました。時には、3年間ベストが出ない選手も。。。


そんな中、約半年で全員が少しでもベストを更新できる。
こんなチームはないでしょうね♡

まだまだベストを出しても強豪校には敵いませんが、陸上競技のもっとも重要なベストを更新できるっとゆうのはみんなが経験してくれています!
簡単そうで難しいこと。。。


うちの選手は必ず成長する!


よく頑張ってくれている、選手に感謝です!


さて3日目には1年3000メートルに木村さん(伏見中)が出場します!!!楽しみにしてくださいね♡



今後の京都両洋高等学校女子駅伝部の活躍を楽しみにしてください♡

 

 

<クラブ体験・・・など>

 本校は練習へ十分なグランドが確保できないため、休日のオープンキャンパスは、できる限りの場所で工夫しての練習になります。そのため、本来の女子駅伝部の練習がどのように行われているのか、十分に感じてもらえないと考え、平日のクラブ体験会を設定させていただきました。

本校女子駅伝部・陸上競技部に興味のある方は、友達や後輩も一緒にどんどん利用してください。

また、1回では効果を実感できない場合は、何回でも構いませんので、是非とも参加してください。

 

 注意)クラブ体験会になりますので、学校の顧問の先生(担任の先生)と保護者に必ず報告をするようにしてくださいね。

(*平日、休日ともにクラブ体験会になりますので、万が一活動中に起こった怪我などにも、本校で責任をもって保険で対応させていただきます。安心してご参加ください。)

 

天候などにより、直前に時間が変更になるかもしれません。その日の朝にHPを確認ください。 

質問等ございましたら、遠慮なく連絡お願いいたします。

 

 

  

 

 

*クラブ体験会のお知らせ      

     9月24日(土) 9:00~ 学校

 

  

  

  

 

 

興味のある方は

 ①顧問の先生を通じて連絡いただく

 ②学校へ「寺元」宛に連絡をいただく

 ③メールで連絡をいただくメールはこちら

いずれかの方法でお知らせください(^^♪