京都ユース2.3日目

2日目には1500m400mマイルの予選。
3日目には3000m5000mが行われました。


400m1500mでは決勝に残りました。

中でも、予選からベストを出せた選手もいました!
おめでとー♡


ただ。決勝ではベストもタイトルも残すことはできませんでした。。。
まだまだとゆうことですね。



しかし。ベストを出せたとゆうことは、一つずつ階段を登れているとゆう事です。



まずはベストを出せた自分を労ってください。
そして、また成長できるよう、今回の課題を見つけ、次の一歩を進んでほしいと思いますᕦ(ò_óˇ)ᕤ









さて。
この京都ユースを通して、少しばかり気になることがあります。




それは。


「君たちのチカラはこんなものなのか!?」


っとゆう事です。

もちろん。ベストを出せた人、ベストに近い記録を出せた人はいてそれは素晴らしいものだと思っています。

しかし。
昨年、近畿インターハイや近畿ユースに出場できているにも関わらず、今年は出場できていないとゆうことがありました。

みんな同じ練習をしているのですから、チーム内でベストが出ている選手がいるとゆうことは、単純に全員がベストを出せる可能性があるとゆうことです。

それにも関わらず、自分の走りができていないとゆうのはなぜでしょうか?

練習をサボっていた?

練習で追い込めてなかった?

過去の自分に満足していた?







見えないものにチャレンジするよりも、見えるものにチャレンジする方がそのしんどさや怖さを知っているから臆病になってしまう場合があります。

しかし。そんな臆病な自分に勝たなければ、成長はありません。


限界突破!!!


過去の自分に臆病にならず、未来の自分を信じて新しい自分を見つけてください!!!

練習の中で、チャレンジし自信をつけて行ってください。






他人にはウソをつけても、自分にはウソをつけません。

例え周りをごまかせて、頑張ったとゆわれても、自分が頑張ったと思える練習をしなければ、スタートラインに立った時に不安しか残らないのです。

自信は他人につけてもらうのではなく、自分でつけるのです。

練習は何度でもやり直せる。

試合までに何度でも練習にトライし、やりきってください!!!

そして自信をつけてください!!!







甲子園に出場している神村学園の選手が「や.か.ぜ」をモットーにしているとゆっていました。

や→やればできる!
か→必ずできる!!
ぜ→絶対できる!!!








今後の京都両洋高校女子駅伝部の活躍を期待しています╰(*´︶`*)╯♡